見出し画像

架空のたい焼きキャンペーンをビジュアルで伝える記事制作を行いました。【ネオンアカデミー最終課題】

※この記事はクリエイティブディレクター養成スクールネオンアカデミーの課題で架空のキャンペーンを想定し執筆したものであり、本商品・会社は実在しません。

夏限定!マンゴーカスタード味のたい焼きが新登場!

関東を中心に全国20店舗を展開する「中村さんちのたい焼きくん」。

2024年7月1日(月)から夏限定の「マンゴーカスタード味」のたい焼きが店舗に新登場!1匹200円、1ヶ月間の期間限定販売です。一口食べれば、南国のリゾート気分を味わえること間違いなし!

今回は50名様限定で、こちらの新味「マンゴーカスタード味」のたい焼きをプレゼントするキャンペーンも実施中。この機会にお近くの店舗に足を運んで、ひと足早い夏を満喫してください!

中はとろ〜りとしたマンゴーカスタード

マンゴーカスタードへのこだわり

タイ産の新鮮なマンゴーを使用

たい焼きの定番の中身といえば、あんこやクリームが多いですが、今回は今までにない味をお客様に届けるため、開発に約2年を費やし、試行錯誤を繰り返してきました。

そもそもマンゴーとあんこの組み合わせでは、あんこの風味が強く、マンゴーの味わいが損なわれてしまうこと、クリームマンゴーとの絶妙なバランスを見出すことに苦戦しました。

そこで私たちは、クリームではなく、「カスタード」と組み合わせることで、冷やしてもマンゴーの酸味や甘さを保ったまま、おいしさを実現することができました。

マンゴーはタイから輸入したものを使用しています。国産のものと違って酸味があることで、より爽やかな味わいをお楽しみいただけます。

マンゴーカスタード味プレゼントキャンペーン

南部鉄器で外はパリッと

今回は少しでも多くの方に試していただきたく、たい焼きマンゴーカスタード味を50名様に無料プレゼントいたします。実施概要は下記でございます。お気軽にご参加ください!

実施期間:6月19日(水)~30日(日)
参加条件:『中村さんちのたい焼きくん』の公式SNSアカウントをフォロー&記事シェアをしてくれたユーザーの中から、抽選で50名の方にプレゼント。
※当選した方には7月上旬を目処にご連絡差し上げます。
贈呈商品:実施期間中、店舗で使えるたい焼きマンゴーカスタード味無料引換券をプレゼント。

編集後記

代表の中村

せっかく色々試す機会だったので、普段の映像の仕事ではあまりやらないポップな世界観を意識してみました。ポップさを意識して、クオリティは高めつつも、クスッと笑える部分を残そうとしましたが、そのバランスが非常に難しかったです。

撮影やディレクション云々の前に、そもそも写真を撮るに値するたい焼きを綺麗に焼くことに苦戦しましたが、無事に世に出せて安心しました。

ちなみにこの後、友人にもマンゴーカスタード味のたい焼きを食べてもらい、「めっちゃおいしい!」とお墨付きももらっています。

たい焼きは私の好きな食べ物でもあるので、こうして旬の季節を感じる食材を使い新味を開発し続けて、クリエイティブで遊んでいきたいと思います。

Photo :Asami Iizuka
Design : Mami

※この記事は冒頭で述べたようにクリエイティブディレクター養成スクール「NEON ACADEMY」の課題で架空のキャンペーンを想定し執筆したものであり、本商品・会社は存在しません。キャンペーンの実施もございませんので、ご注意ください。


あなたの"好き"や"コメント"が僕の幸せに繋がったりします。