病氣探しをする旅人

頭が痛いから、
肩が痛いから、
と病院をめぐって、
病名が確定するまで
ドクターショッピングする人。

一方そういうのは
ただの症状であって、
何か中庸を外したことへの
メッセージだと受け止め、
生活を見直す人。

クリニックを17年、
歯科医師を23年やっていると、
どちらのタイプの人にも
お会いしました(´ー`)

サクッと治癒するのは
後者のタイプの人々です(^_-)-☆

無限の精神と有限の肉體が
同居する不安定な生き物が
我々人間です。

しかし肉體よりも
精神(意識)の方が上位にあり、
その上位にある意識が病んでいたら、
肉體も病んでしまいます。

意識を改善しなければ
肉體が治癒へは向かいません。

前者の方々の意識には
不安・不満
あります。

不安・不満が動機となった場合、
多くは次の不安・不満を
引き寄せてきます。

惡い循環の引き寄せの法則が
正しく働いています(笑)

後者の方々は
『軽傷なうちに氣付いて俺ってラッキ~』
と次なるラッキーを引き寄せていくのです。
良い循環の引き寄せの法則が
正しく働いています(´-`*)

どうせ引き寄せるならば
ラッキーを積み重ねていきたいものです。

最小限の介入で
最大限の効果を(^_-)-☆

医療法人社団Rheb おがわ歯科医院
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-21-1
043-291-6555

~スタッフちゃん募集~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?