見出し画像

再挑戦から得る悟り

今日コミュニティで四回目の全体セミナーがあり、6月13日~6月27日までの間に行われた14日間チャレンジの再挑戦として、もう一度チャンスが与えられました

わたしたちは6月に行われた14日チャレンジでは、各々の人生負けパターンが露呈しました

「仕事が忙しいのを言い訳にチームメンバーとの交流を避ける」

「自分のことさえきちんとやってれば他人はどうでもいいという考え方」

「体調不良を起こして、それを言い訳に目標達成をあきらめようとする」

などなど赤裸々に突きつけられました

また、高い高い目標を立ててそれに向かって努力された方の中にも

「家族に犠牲を強いてしまった方」もいました

コミュニティリーダーはこう言います

「身の回りの人を犠牲にしてしまうような目標設定は必ず問題があると。資本主義が切り捨て上等の合理主義を貫いたから今の冷たい世の中がある。私たちはそれを変える先陣を切る人にならないといけない。高い目標設定をするのなら、それは周りの人も自分をも幸せにする目標でないといけない」と

私もこの14日間チャレンジで数々の悔いを残した一人でもあります

最初の頃は人見知りが発動して、チームメンバーのことを警戒していましたし、送ったメッセージに返信がないっていうだけで落ち込んだり、交流をあきらめようとしました

幸いチームメンバーに星読みのとても明るい女性が一人いらしゃったのでなんとかまとまりチームミーティングまで開催できましたが、

そのときも朝6時の朝活を頑張っていたのもあり、眠いから早く寝たいな~とか、早く終わらないかな~とかそんな自分の都合ばかり考え、どうせ取り入れてもらえない、どうせ批判されるとからとミーティングでも本音がほとんど言えませんでした

今回与えられた貴重な再挑戦のチャンス

わたしたちは自分たちの「負けパターン」を乗り越えるだけでなく、自分と仲間の「勝ちパターン」を見つける挑戦をします

わたしは特に以下の2点を頑張ろうと思っています

「反応が無い仲間がいたら、大衆の目があるTwitterで呼びかけて応えざるを得ない状況をつくる」(強制力の発動)

「たとえ相手にされなくとも、自分の思いついたアイデアはどんどん伝える」(きっと伝えるだけで、いいエネルギー循環を起こせるはず)

愛を与えるのを惜しむ人は、どんどん自分の中から愛が消えていき、愛を与えるのを惜しまない人は、どんどん自分の中から愛がもっともっとあふれ出すそうです

ケチったら逆に減るんです

こんな勿体ないことはもうやめにしよう

愛をどんどん人々に与えてますます愛が無限に溢れ出る人になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?