見出し画像

レイキヒーリングの原理を科学を使って説明する試み

わたしは数年前にレイキというヒーリング技術を学んだことがあります

受講したコースはNPO法人の日本レイキ協会が主催する
「日本伝統式レイキ アチューメント講座(初級)」です!

初級なので、第三者にレイキでヒーリングすることはできませんが、自分の体の不具合のある箇所をレイキしたり、家をレイキして結界を張ったり、作った料理をレイキして味を上げたり、スマホをレイキして邪気を払ったりすることができます

わたしはよく片頭痛を起こすので、そのたびにレイキをしてなおしています

実際に治りが早くなるので効果についてはまったく疑っていませんが、やっぱりその原理が知りたいと思っちゃうわたし(笑

それを最近知った量子力学と素粒子物理学を使ってなんちゃって解説してみようと思います

まずわたしはどのようにレイキについて習ったかといいますと

レイキヒーリングというのは自分のエネルギーをいっさい使わずに宇宙のエネルギーを中継するパイプ役に徹する技法だと習いました

ここでの疑問は二つ

・宇宙のエネルギーの正体は何か
・なぜ宇宙エネルギーが人を癒せるのか

わたしはこの二つの疑問に対してこんな仮説を立ててみました

宇宙エネルギーの正体はもちろん先日知った「ゼロ・ポイント・フィールド」が一番可能性が高いでしょう

この「ゼロ・ポイント・フィールド」は宇宙のすべての場所に偏在するエネルギー場のことです

もともとは宇宙のはじまりの一見無に見える真空状態である「量子真空」に膨大なエネルギーとしてのが「ゼロ・ポイント・フィールド」が存在していたと考えれ、それがビックバンとインフレーションによって宇宙が膨張するのに伴って宇宙全体に広がったと考えらえれています

実際に「ゼロ・ポイント・フィールド」の正体は全く分かっていませんが、今の最新研究では宇宙の構成要素のうち、約4%の星や我々をつくっている物質(バリオン)、約23%のダークマター、約73%のダークエネルギーとわかっており、

その中の約96%を占めるダークマターとダークエネルギーの正体はまだわかっていません

目に見えない謎のものだから、ダークマターとダークエネルギーと呼んでいるだけです

わたしはこれが「ゼロ・ポイント・フィールド」によるものではないかと睨んでいます

つまり一つ目の質問に対する私の仮説は

「レイキヒーリングで使う宇宙エネルギーはダークマターとダークエネルギー」

続いてではその宇宙エネルギーでなぜヒーリングができるのかについてですが

実は私たちの体は原子でできていて、その原子は「クォーク」「電子」「フォトン」という三つの素粒子できています

宇宙エネルギーという波動を浴びると、私たちの体の中の「フォトン」という素粒子がその波動に共振して元気になります

その結果、身体の不調が治ったりすると考えられます

病気になっているときも、元気なときも身体を構成する素粒子は「クォーク」「電子」「フォトン」の三つのままですが、その三つの振動(周波数)が元気なものになることで私たちの体にさまざまなプラスの変化が出ます

ここらへんの詳しい仕組みはまだわかっていませんが、これからの研究に期待しましょう

確かに分かっているのは、私たちの体内の「フォトン」が元気で嬉しい状態の振動数になれば、万病がなおることです(経験則)

ステージ4のガンが治りました!という奇跡のような方が存在しますが、そういう方もご自身の潜在意識で常に「元気になる!」という強いイメージが働き、それが体内のフォトンを元気にしていって最終的にがん細胞にも打ち勝ったと思います

無敵に見えるがん細胞ですら人間の強い意志には勝てないのです

すべては思考一つなのです

その思考をプラスに変えるためのエネルギー(波動)をわたしたちは宇宙から体内を媒介して、自分や他人に注ぐ。その結果万病が癒えたりする

それがレイキヒーリングなのではないかというのがわたしの仮説

もちろん宇宙のエネルギーは元気になるような波動ばかりではありません

バッドになってしまう波動も存在するので、くれぐれもそういう波動とつながらないようにするのが大切です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?