見出し画像

私が野球を続ける理由(20200122)

私の野球遍歴について少し説明していきたいと思います。

小学校 全国大会(マクドナルド・トーナメント)出場・市選抜
中学校 市選抜
高校 特になし

ざっと,このような感じです。ポジションは小学校4年生から続けて投手をやらせてもらっています。ぱっと見るとどこにでもあるような経歴であると思いますが,それではなぜ,大学生となった今でも野球を続けているのか,その要因となった出来事は何なのか書いていこうと思います。

1.両親にもう一度野球をしている姿を見せたかったから
これが一番大きいです。最後の選手権予選は怪我をしてしまい控えで終わってしまって,マウンドにあがる自分の姿を見せてあげることができませんでした。期待してくれていた両親のためにも,もう一度やってやろうと思ったことがきっかけです。

2.野球が自分の生活の一部となっていたから。
小中高と約9年間野球と向き合ってきて,野球が生活の一部となるのは当然です。生活の一部を失うのは億劫だなあと思い,大学でも野球を続けました。

3.自由度が増していく野球が楽しいから
上のステージに上がるにつれて試行錯誤,自分の思考が問われることが多くなってきました。もともと考えて行動に移していくタイプなので,たくさんの考えや意見に触れて,それを自分なりの形にしていくことのできるある意味自由度の高い野球に楽しさを感じたからです。

以上の3つが主な理由です。それ以外にもいろいろありますが,ここに書くことではないので割愛します(笑)

一度きりの人生やりたいことやって,楽しく死んでいきたいです!!

野球も私生活も趣味もたくさん楽しんでいけたらいいなあと思います。

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?