見出し画像

Webサイトは見るではなく”体験できる”時代へ。

おはようからおやすみまでWebサイトを見まくる女が、心惹かれる”体験できる”サイトを集めてみました。

Nike React

https://www.nike-react.com/ 
サイト上で選んだスニーカーを履いた走る人が3DでPOPに表現してくれます。

秋野コゴミ

https://akinokogomi.vercel.app/ 
美術館にいるような感覚でイラストレーター秋野コゴミさんのイラストを鑑賞できる。

KUBOTA

https://akinokogomi.vercel.app/ 
PCで見るのもいいけれど、スマホはもっといい。スワイプが気持ちいいい!

Bruno Simon

https://bruno-simon.com/ 
車を自由に動かせて、遊び心万歳!個人のポートフォリオサイトとは思えない...!
(私もこんなの作りたい!)

コクヨ

https://brand.kokuyo.co.jp/ 
日本のサイトでは圧倒的優勝!デザインはもちろん、空間、音、文字一つひとつの動きまでこだわり抜かれていてわくわくが止まらない!

つぶやき

Webサイトやデザインに正解がないからこそ、ただ情報を書き込んだ文字だけの物でもいいのかもしれない。
けれど、せっかくなら見る人をワクワクさせる五感を動かすようなデザイン、サイトを作っていきたい。
ローカライゼーションは忘れずに。

また来週!

AYuMi.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?