見出し画像

二度目の失恋、ロン毛、釈迦の手のひら

アプリでマッチングしたけど2週間あまりで振られてしまった笑顔が超好きだった男の人がこの数日の間にアプリを退会してた。
振られてかれこれ数か月経つのに、まだまだまだまだ引きずっててアプリ内の彼とのトーク画面が全然消せんかったんよね。
ちっちぇアイコン写真見るだけでも「やっぱ好きだった~(T_T)」ってめちゃくちゃ思い出浸ってたし、今後何か起こるわけでもないのに退会してないの確認してホッとしてた。
やってることはストーカーとほぼ変わらんかったのがたいへん悲しい。(笑)
これも出会いの印象が凄まじかったからだと思うんよね。
アプリで見た目も中身も好きな人と出会えるんだ~っていう衝撃よ。
いろんな話をしたから、日常生活の端々に彼がチラついてしまう。
無意識にチラつかせようとしてるのかもしれないけど。
YouTubeで適当に流した曲が彼が好きそうなやつだったり、旅行の話で出た地名がニュースで流れたり、コンビニでお酒選んでるときになにが好きだったとか、ふと頭に出てくるんよね。
付き合ってもないのに元カノ気取りみたいで気持ち悪い。(笑)
とはいえ、1/13ぶりに悲しいやりどころのない気持ちが蘇ってきた。
本当にご縁がなかったんだなと思い知らされるわ。
散々引きずったけど、退会がショックでさらにウジウジするのは許せないから消せてなかったLINEのアカウントとトーク画面を消した。
わたしえらい!まじで!
振られてから一切連絡してなかったけど、これでもう絶対に連絡できない。
でもありもしない妄想してしまうのがまだまだ止められない。
そのうち止められるようになると信じてやまんよ。

ロン毛な男性が好きなんだよな。
ホストとかビジュアル系な軽めな感じではなくて重ためのロン毛。
長さも鎖骨より下であってほしいし、ストレートよりは癖毛とかパーマかかってる方が好き。
とぅるんとしているよりかはちょっと乾いて傷んでそうな髪質だとなお良い。
いだてん出てた頃の森山未來、大昔の奈良裕也、ちょっと昔のオダギリジョーとか。
思えばパイレーツオブカリビアンもオーランドブルームよりもジョニーデップ派だった。(笑)
この2月に京都、GWに大阪行ったんだけど、心に刺さるロン毛男性ちょくちょくいて眼福だった。
ストリート系なカジュアルファッションしてる方が多くて心がざわつくざわつく。
自我ある人が好きなんだろうなあ。
普通はこうとか、異性受けが悪いからとか、年齢があるからとか、そういうのそんなに気にしてなさそうな感じがする。
偏見と願望ましましな考えなんだけどね。

去年の年末くらいだったと思うんだけど、YouTubeのストリーミングでSUKISHAの釈迦の手のひらって曲を知って、それからこの曲が好きでほぼ毎日聴いてる。
どんなこともお釈迦様が決めたことなんだよって内容だと解釈してる。
アプリの振られた人と出会ったのもほぼ同じ時期なのもあって、私の中で勝手にテーマソングみたいになっている。(笑)
返事待ってるときとか、返事の内容考えてるときとか、振られた後とか。
その時々で聴いて励まされてた。
決して明るくはないし、だれもが救いを感じるような歌じゃない。
平生、超ネガティブな自分には、どんなこともお釈迦様が決めたことなんだから考えてもしょうがないんだよって感じがして気が楽になる。
なんでこうなったんだろう、何がだめだったんだろうってぐるぐる考えて理由求めちゃうから負の道まっしぐらしやすいんよな。
この曲聴いたら「あの時辛かったな、悲しかったな」って思う反面、「こういう気持ちを知れて良かったな、短かったけど確かに幸せだったな」って感じるんよな。
そういう好きな歌だからこそ、聴くたびに彼のこと思い出すんじゃなくて自分がだめにならないよう励まされるような気持ちになるようにせんとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?