見出し画像

友達、飲み会、競馬

楽しい余韻が残っているうちに。

予備校時代の友達とコロナ前ぶりの飲み会。
ビール美味しかった。
楽しく酔える飲み会って貴重だなあ。
暴れる奴がいないと心置きなく酔える。
もうちょっと飲みたかったな…と思うけど、楽しいままでお開きにするのがちょうど良いんだろうね。

みんな業種が同じだから悩みも共感できるのが良い。
Z世代の扱い方に悩んでてちょっと安心。
大人になると想像以上に友達作るのの難しいし、学生時代の友達関係維持するのも難しい。
会わない時間が長くても、会えば楽しく喋れたり、みんなの人生の門出を祝えるのって幸せなことだなあ〜としみじみ思う。
還暦とか喜寿とか米寿とかまでお祝いできるといいなあ〜と私は思っているよ。
みんなには言ってないけどね。

あと、今日は人生初めて競馬をした。
選び方、買い方、いろいろあってよく分からなかった…。
ウインズに行ったんだけど、勝敗を見守るために小さな画面で待機するおじさん達がちょっとシュールだった。
次やるときはもうちょっと勉強してやろうかな。

酔いが冷めたらお風呂に入って、今日は早く寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?