見出し画像

切りっぱなしボブ、靴紐、バター醤油

思うことがあって思っいっきり髪を切ってみた。
お風呂の時間が格段に短くなって、ドライヤーの時間は若干短くなった。
傷みに傷んだ髪の毛は濡れると絡まって重たくなるんだけど、それをほぐさないとシャンプーで洗う段階に移れない。
濡らす→ほぐす→シャンプー1回目→すすぐ→ほぐす→シャンプー2回目→すすぐ→ほぐす→トリートメント→すすぐ、の行程がある。
苦行や。
でも、しばらくしたらまた伸ばしたくなるんだろうな。

それと、美容院の帰りに靴紐を買った。
綿の白い靴紐。
あたしのパッとしなかった黒のNew Balanceに挿し色が入ってシュッとして見える気がする。
紐も緩みにくくなったしね。
もともとついてた靴紐は、ザ・アクリル製って感じの網目が太くて緩くてツルツルしたやつ。
自分の好みの靴紐は網目が詰まった綿製なのだと気づいたわ。
気づくの遅すぎ〜。

最近、晩ごはんに野菜炒めを食べるんだけど、味付けをバター醤油にしてる。
具はアスパラとキノコが至高。
バターの価格とカロリーが高いなら毎日はできん。
調理後の台所が臭くなるのがちょっと謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?