見出し画像

伊豆一周?ツーリング

友達からツーリングで今度は伊豆行きたいっす!っていう要望が出たので12時間あれば一周できるよ!って言ったら一周はちょっと…みたいな感じだったのでなら一人で行こうということで行って参りました。

とはいうものの一周はハードだしまあ、ロケハンってことで伊豆スカイラインと西伊豆スカイライン以外なんか良さそうなとこ探すか〜っていうつもりだったんです。

ダメでした。
伊豆スカイラインを天城高原まで行き、ガソリン入れに海に出たら、海沿を走らずにはいられなくなった。走らざるを得なかった。天気も良かったんだ。
そうなったら目指すは石廊崎。
ほんと道中全然人いないというか、先端までドライブしようなんて人は少ないんだなという感じで、ゆったり走ってあなたを追って石廊崎。悲しみの駿河湾。
無事着いて多少の観光をして海沿いを通って西伊豆スカイラインを目指す。

ここからが良かった。マグマだった。マグマ景色。
駿河湾の後ろに控える富士山が半端なくかっこいい。この私が停まって写真撮りたくなるくらい。
あの道がそんな混んでないのもなかなか良き。停まって写真撮れるエリアが少なかった気がするけどほんとよかったっすよあそこ。
好きな海沿いTOP3にしっかり食い込んできたもん。
宮崎、秋田に並びました。

そんで西伊豆スカイラインも最高でした。
多分また夏も行く。まあ、そこで減速しそびれてダサい運転してしまったのでね。ほんと恥ずかしかったよ。調子に乗った。

ということでロケハン完了。

西伊豆スカイライン、日帰り温泉、飯、バナナワニ園とかそこらへん。で、帰宅っていうのがベストコースっぽいですね。
次回行くとしたら12/2か3らしいのでそれまでに電熱の準備整えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?