見出し画像

JO1「EQUINOX」オフライントーク会に行ってきた

2023年12月2日、「EQUINOX」メンバー個別オフライントーク会に行って来ました。
推しは與那城奨くん。

初めて会えたときの感想はこちら

荷物検査、入場、本確は前回と同じ感じ。レーン内が少し変わっていました。
忘れない内に流れをメモしておきます。

汚すぎる

・前回は前の人の様子がギリ見えたからシミュレーションと心の準備できた気がするけど今回はできなかった
・そのままサイン会が進行するため?JO1の前に机があった。前回もあったと思うけど前回はハイタッチできる距離だったはず
・なので、ビニールパーテーションは無くなったけど前回より遠く感じた。声は張った方が良い!
・柵に手を触れてはならない
・剥がしのお姉さんにちゃんと身体ごと追い出された!

私は「思ったより長く話せた!」の感想で家でシミュレーションしてきた10秒より長く感じたんだけど、友だちは前の人測ったら10秒だったと言ってた~どうだったんだろう?
前のオタクが捌けてから入場なので、入場から退場まで絶対に目線を切られることがないのがすごくうれしいです。

感想

朝から嫌なもん見て心がささくれ立っていたのに、一気に心が軽くなってすごいなと思いました。1枚なんて何もできんと思ってたけどやっぱり見事に幸せな気持ちで帰って来ることができました。あと、奨くんのオタク向けの声は、少し泣きそうな声に聞こえるくらい柔らかくてやさしくてあったかい。洗濯したてのおふとんみたい。

学び

・入場時の挙動でタイムロスしない!
・考えてきたことを話してる間はいっぱいいっぱいで顔が見られない
・焦らずちゃんと反応する!会話する!

次回

・秒数未知数だったから様子見で今回トーク会にしたんだけど、トーク会でも満足できた。トーク会→サイン会の順番だから、時間押したらサイン会の方でどんどん調整されそうだけどどうなんだろう、秒数気になる。ウィズラが改善してたら次回はヨントン申し込みたいかも?でも直接会える醍醐味もあるよねぇ
・全員サイン会は、もはや迷惑/違反行為(多名義、規定外、場違いな場でのファンサ乞食etc)常連の裏垢か分からなくなっちゃってお触りしないようワード自体をミュートしてしまって様子が分からないんだけど、1人あたりはどれくらい話せるんだろう?何か一儲けしたら申し込んでみたい~!

でも10秒でも本当に本当に楽しかった。「楽しかった」で終わらせてくれることが本当に幸せだしだいすき!!!!
どうか理不尽なことから全て守られて幸せでいてください。


麻薬だな、と思いました。
お読みいただきありがとうございました!



レポ


なんかね、「見つける」って言ってくれてうれしかったし、良い感じに返せたら良かったなと思ったんだけど、そういうこと言える(言う)ようになった背景を考えると少し切なくなったりもする

でもだいすき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?