見出し画像

自己紹介  (大渕野々花)


・はじめに

こんにちは!
フリーランスとして活動しております、
大渕野々花と申します。

自己紹介シリーズ第3弾。
ついにバトンを受け取ったので、
しっかり走り切りたいと思います!

それではよろしくお願いします!

photo by Yusuke Yamazaki / 山﨑 優祐 7月24日SONURI 鎌倉SIMPLE HOUSE 


・プロフィール

2000年3月13日 生まれ
埼玉県出身 147cm A型

趣味は幅広いジャンルの音楽鑑賞、
激辛料理を食べること。
特技は歌、絵、ニュース原稿読みです。

※ABEMAとBS朝日にて2年間、
学生キャスターを務めていました。

photo by SONURI会員様撮影 5月15日SONURI ANEA CAFE


・普段は何してるの?

SONURIの始動前から関わっていた
他の撮影会さんへ出演しています。

その他でいうと、最近はもっぱら歌などを練習しています。現在、複数のオーディションを抱えているため、最終審査の課題と格闘中です。

・写真との出会い

ポートレートとの出会いは19歳の初夏でした。

当時大学2年生だった私はミスコンにエントリー中で、校内予選のための写真を用意せねばならない状況にありました。

いかにもなスタジオ宣材写真じゃ本来の雰囲気を伝えにくいだろうし、だからと言ってスマホの日常写真じゃ不安だし……

そこで思い出したのが、ある若手女優さんの宣材写真。屋外の自然な明るさの中、街の植木をバックに佇んでいる写真でした。

私もあんなふうに透明感を溢れさせたい!
そんな強欲を胸に、私はInstagramで
#ポートレート と検索してみました。

するとそこには、それこそ女優のごとく世界観を身に纏った「被写体」と呼ばれる人々がズラリ。

これが私のポートレートとの出会いです。

それまで演技や歌、踊りなど、連続する表現ばかり触れてきた私にとって、一瞬を切り取られる「写真」は新鮮なものでした。

当時は3年後も写真に携わっているとは想像していなかったため、先日、大手メーカーさんのフォトウォークにモデル出演させていただいたときには感慨深い気持ちになりました。

何事もつながっているのだなー。

photo by SONURI会員様撮影 5月15日SONURI ANEA CAFE


・SONURIに入った理由

主催のJ.K.Wangさんの姿勢が素敵だったためです。

さらに率直に申し上げますと、「最初のメッセージからして信じられたから!」です。
(上から目線でごめんなさいWangさん)

フリーランスとしてDMを解放・メールアドレスを公表していると、ありがたいことに多くのメッセージをいただきます。とはいえ、すべて簡単に喜べるかというと必ずしもそうではありません。

インターネットは広い海。当然、寄せられる文体もテンションも様々であり、顔が見えないことも相まって不安が拭えないこともあります。

そうした中、Wangさんが綴られる文章はとても細やかで、直接お話しているような感覚さえしました。

(思えば、撮影会のお客様方も同様です。いつもご丁寧なメッセージをありがとうございます!)

そして、SONURIが目指す先についてより深く伺ったところ見事に心を掴まれ、出演させていただくに至りました。

やはり直感は大事ですね……!

photo by Yusuke Yamazaki / 山﨑 優祐 7月24日SONURI 鎌倉SIMPLE HOUSE 

・SONURIの活動について

次回8/28で出演6回目となるSONURI。
毎回異なる刺激を得られて楽しいです。
そう、すごく楽しいのです。

えっ!まだ5回しか出てないの!?
そんな気持ちです。

▼ なんせこのバリエーション。

5/15:くすみブルーの窓枠と素敵な家具のお洒落カフェ
6/12:清澄白河、爽やか屋外ロケ
6/18:広々庭付き本物アンティークハウス
7/24:圧巻オーシャンビュー!鎌倉別荘風
7/30:PIXTAさんコラボ!貴重なオフィス撮
8/28:古き良きレトロな江ノ島喫茶店 (次回)

一つひとつが濃くて思い出深いのでしょう。

他撮影会では訪れない場所や個人では借りにくい場所など、こうした飽きのこない撮影地セレクトがSONURIの魅力の一つであると感じています。


私個人の話をしますと、会場の雰囲気に合わせてコーディネートを考える度、いつも心からワクワクしています。まるでデート前日の乙女のよう。

他撮影会でよく利用されている施設はクセのないスタジオが多いため、どのような衣装でも事故が起きません。ただ、何でも大丈夫ということは大正解も生まれない気がしています。(個人の感想です)

しかし、SONURIの会場先はコンセプトの強い場所が多いため、服装がその場にバチッとハマると最高なのです……!


あとは何より、フォトグラファーさん方が生き生きと愛機を構えている光景も大変に魅力的です。

SONURIがお貸し出ししたレンズの良さを私にも分かるように教えてくださったり、良いショットが撮れたときに一緒に盛り上がってくださったり……

その姿に皆さまの豊かな人生を感じて、勝手に幸せになっております。

写真が本当にお好きなんだな。本気になれることがあるって素敵だな。そんなふうにしみじみと感じています。


photo by Yusuke Yamazaki / 山﨑 優祐 7月24日SONURI 鎌倉SIMPLE HOUSE 


・さいごに

次回は8/28(日)、喫茶ラムピリカにて!

これからも写ることを通して、皆さまの日々を支える一助となれるよう邁進いたします。
SONURIともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


【他にも好きなお写真の雰囲気や私のSNS等はこちらから】

【今回の写真について】


photo by Yusuke Yamazaki / 山﨑 優祐 7月24日SONURI 鎌倉SIMPLE HOUSE 

7月24日 「鎌倉SIMPLE HOUSE」で開催した撮影イベントにてゲストフォトグラファーの山﨑 優祐さんに撮影して頂きました。

開催概要はこちらからどうぞ

photo by Yusuke Yamazaki / 山﨑 優祐 7月24日SONURI 鎌倉SIMPLE HOUSE 


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?