8月突入

どうも。皆さん、Sontonです。
気づけば、8月も1週目が終わろうとしています。時の流れの早さに驚いております。

今週はお盆休み前の追い込みで仕事がとても忙しく、帰宅後は寝転がることしかできずにいました。

8月第1週は各地でお祭りをしていますね。
私が住む街でも昨日と今日の2日間開催しているみたいです。
自宅から会社は50kmほど離れており、会社の目の前で行われた祭りは8月1日から8月4日の4日間で行われており、3年ぶりの開催となっておりました。

小さい頃から祭りの思い出は特にありませんが、非日常の雰囲気を感じられるのは好きです。

それから、来週からはお盆期間ですね。
夏祭りよりもお盆の方が昔から好きでした。

少し前はお盆になれば、都心にいる親戚・友人も帰って話す機会がありましたが、簡単に帰省できない状況になってから会えていない人も多いので少し寂しいですね。

G.RINA - 夏のめまい feat. 田我流 7inch

例年は親戚お盆期間は自宅と親戚の家の往復でしたが、今年はその予定がなくなったので、音楽活動に当てる時間が増えそうなのでまた違ったお盆期間の過ごし方ができそうです。少し楽しみで少し寂しいお盆期間独特の感覚から何かが生まれそうな予感がしております。

DJ活動でも良い知らせができそうなので、来週も乗り切って行こうと思います。

花火の打ち上がる音も聞こえて来たので、今日はそれをお供に飲みます。

それでは、次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?