夏本番

どうも。皆さん、Sontonです。
連日、朝から暑い日が続いていますね。
熱中症、夏バテにはご注意下さい。

小さい頃の夏はこんなに暑く感じなかった気がするなと思うことがありました。

先週末に川沿いを散歩していたのですが、どこかの野球少年たちが近くにある球場で練習をしていました。
その時は何とも思わず通り過ぎたのですが、20分後に散歩コースの折り返し地点に来ました。
丁度、公園が目印になっているのですが、先程見かけた野球少年15人ほどが鬼ごっこ、ブランコ、滑り台で遊んでいるではありませんか。
「お前らさっきまで野球してたじゃねえか…」と小学生の体力に驚かされました。

そんな彼らは皆んな汗だくでしたが、楽しそうに走り回っていました。
私も小学生の頃、午前は学校のプールで遊んだ後、家に帰って昼飯を済ませ、午後友達の家に自転車で移動していた時のことを思い出しました。それでも、当時の夏にしても暑かったと思いますが、毎日最高気温が何℃かなんて気にしていなかったのですね。

夏はノスタルジーを感じさせる機会が多い季節ですね。

最後に最近食べたソフトクリームを紹介して終わります。
ワサビソフトです。爽やかなワサビのピリッと感がわずかに感じられるソフトクリームです。
去年、ドライブの休憩途中で食べてから、たまに食べたくなる味。

それでは、次回!

薄い緑色がまた美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?