雨の日とコーラ

どうも。皆さん、Sontonです。
少しお久しぶりという感じになってしました。

個人的に大好きなイベント、お盆も始まりました。私の住んでいる地域ではここ1週間、雷雨の連続でなかなか外に出るのもおっくうになっています。

少し前にクラフトコーラを初めて作って飲んでみました。

コーラと聞くとOLIGINAL TASTEのコカ・コーラ大先生やペプシ大先生が連想されますよね。正直、私はその2つの方が美味しいと思います。お馴染みの味ですしね。

ですが、クラフトコーラはコーラと全く違う飲み物。何と言いますか、お酒を自分で作ってしっぽり飲む感覚に似ている気がしますね。

そして、今回飲んだのは
奈良県産 湧水のキハダコーラです。

ラベルのカラーはコカ・コーラに似ている。

柑橘系の香りが強めのクラフトコーラでした。250mlで約8杯分作れるみたいです。
前回は神戸クラフトコーラを飲みましたが、そちらよりはスパイスは弱めに感じました。個人的には神戸の方が好みでした。
神戸、奈良と来ましたが、クラフトコーラは関西圏が有名なのでしょうか。

炭酸で割るだけでなく、ビールに入れても美味しいみたいです。

何とも微妙な写真…

まだまだ雨が降り続きそうなので、家にいる時間が長くなりそうです。
このコーラを片手に、読み進められていなかった本を読んで過ごそうと思います。

それでは、次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?