見出し画像

本音とはかぎらない

いつも何かと批判的な人が、その場には居ない誰かにレッテルを貼り
その場に居合わせたメンバーが「そうだ、そうだ」とその人に同調して笑って見せた、、、場合

必ずしも、そこにいた全員が心から同調していない、、、という事を知った。
ホッとした。

レッテルを聞かされる事になった人とて、ただ同調するフリをして、めんどくさい言い合いを避けていただけだった、、、

本音は「また言ってるの?気分ワル、、、人の悪口言ってる暇あるなら、仕事したら?って、心では思ってた、、、」って聞いたから、
あたし嬉しかった、、、

私が愛で居る限り、
観てくれている人はちゃんといる、と知った、、、


人の本音は、
言葉や表情と同じとは、限らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?