見出し画像

だからもう、、、主張するのをやめる


わたしの今世の目的とは、まずは大いなる意識に戻ること、、、
次に自分の世界の全てを理想形にするべく、想像しまくること、、、

つい最近まで、人に認められたいとか、自分は正しいのだとその度に主張してきたが、そもそも自分の想念の中にいるだけなのに、外の人や事に、発言、働きかけるとは、無意味なことだった、とにかく自分からよく喋っていた気がする、あれはおかしい、これは間違っている、そして、わたしはこんなに正しいと、、、喋っていた。誰も居ないというのに、、、

見えているのはまぼろしなのに、、、
上から見ると、さもおかしな光景だっただろう、自分以外、誰もいない世界で
あたかもいる様に、自慢げだったり、落ち込んだり、訴えたり、の一人芝居、、、

だからもう、、、
喋るのをやめる、、、

まぼろし達に訴えたり、気を使いまくるのを今日からやめて、

淡々と粛々と、自分好みの理想形を想像していくのみ、

会社でもね、相手を気にかけてるよ的に、
又は相手をいい気分にさせるために自分から話しかけるのをやめてみた、
そうしたら疲れなくなった。そして驚くことには、たまに話しかけてくる人の話の内容は、わたしにとって学びがある、、、ことに気づいた。

外の評価のために、
あなたはすごいと言われるために、
正義感のために、、、自分の全てを使っていた気がする。

評価されなくても、それでいいんだ、

上手くいってもいかなくてもいい、でもたぶん上手くいったらいいなと、想像だけはできる、あとは委ねて忘れてしまおう、とにかく自力でなんとか出来ない、出来るのは、大いなる我だけ、、、


わたし頑張ってます、すごいでしょってのを、やめる
評価するとしたら、、、自分だけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?