見出し画像

Handしちゃった!

 Rakuten Hand 5Gで楽天モバイルのeSIMデビューを今更果たして堪能しました。堪能後そのeSIMを物理SIMに変更しました。それからpovo2.0にてeSIMの新規契約を行いました。それをRakuten Hand 5Gに適応させました。

eSIMを物理SIMに変更申請

 my楽天モバイルから物理SIMへ変更申請を行いました。

物理SIMの回線開通

 物理SIMが届いたので回線開通手続を行い完了させました。3日でした。急ぐ場合はリアル楽天モバイルショップへGOです。

Rakuten Hand 5GのeSIMを削除

 物理SIMに切り替えが済むとeSIMが使えなくなるので削除しました。これでRakuten Hand 5GからSIMが無くなりました。

Rakuten Hand 5Gへ
povo2.0のeSIMを入れよう

 Rakuten Hand 5Gは4x4MIMOと256QAMに対応しています。

 2スロット共に空になったRakuten Hand 5Gへpovo2.0のeSIMをとっても入れたくてたまらなくなりました。


 eSIMの新規契約を行ったpovo2.0は【7日間データ使い放題!キャンペーン】を開催していました。

povo2.0お申し込み時にキャンペーンコード「TRIAL7DAYS」を入力した方に、データ使い放題*¹(7日間)をプレゼントします。

*¹ ネットワークの混雑時や動画・クラウドゲームなどの利用時に通信速度を制限する場合があります。

 新規契約時にキャンペーンコード「TRIAL7DAYS」の入力でお得でした。SIMを有効化すると自動的にその特典が適応でした。

Handしちゃった!

 タイトル回収です。これが私のやり方です。どうもありがとうございました。

povo2.0のパケット通信は優秀

 安心して契約しても宜しいかと。1日満たず1TB通信を行う事ができたこの私が保証します。