見出し画像

楽天モバイルは楽園モバイル そう自信もって示せるのは時間の問題でやむなく先延ばしになった

 Rakuten Linkは国内通話かけ放題。596時間47分20秒かけても金額は0円請求。これは楽園でしかない!と、自信をもって示せるのはまだ時間を要する。理由は回線を楽天モバイルが止めてしまったから。

 だから、そう確立させるにはどうしても再検証を重ねる必要がある。その為、時間が掛かってしまう。現段階で自信をもって楽園であると示せず、すみません。

 回線の停止さえなければ、楽天モバイルはRakuten Linkの国内通話かけ放題においては自信をもって楽園。楽天モバイルは楽園モバイルと即確定で確立ができた。もちろんそうならプラチナバンドあげてもいいんじゃない?とも。私は気が変わる事もあるので。

596時間47分20秒かけても金額は0円請求

 利用明細のPDFファイルが上がった。国内通話/SMSで金額は0円。596時間47分20秒かけても金額は0円請求。それが、従来型のダイヤラーではない世界標準規格な次世代最先端技術スーパーコミュニケーションアプリRakuten Linkの力。

実は電話ではなくデータで生きようとした人

 気が変わった。Rakuten WiFi Pocket 2に諸事情(ちょっかいサービスを食らった)で愛着が沸かなくなった。なら、電話で生きてみようかと。

うまく行って自信をもった途端に……

 回線を楽天モバイルから止められた。重ねて検証を積み重ねていたのに……。

211時間10分36秒かけても金額は0円請求

 211時間10分36秒と596時間47分20秒で楽園だと思った。しかし、止められた。『盗難・紛失により利用停止中です』と。

 私は解約した回線のSIMカードを紛失してしまったが、利用停止中になったSIMカードを紛失しておらず、盗難にも遭っていない。そのSIMカードを紛失してしまった事については申し訳なく、ごめんなさい。

 利用停止の申請を私から出した事はなく困惑した。楽園ではなく落胆に陥った。ここまでやって来たのにどうして……。膨らんだ思いが弾けた。膨らんでぷかぷか浮かぶ風船に針を刺し、大きな音を炸裂させられたように。ちょっかいである。

楽天モバイルが回線を止めた事について

 『盗難・紛失により利用停止中です』の楽天モバイルに回線の利用再開を求めた。システムのバグかなりすましで利用停止申請?よくわからなかったが楽天モバイルによると……。第三者による不正使用で回線を止めているとの事であった。確認のSMSも送信したとの事。私の方ではそんなSMSの確認はしておらず、届いたとも届いていないとも伝えていない。

 ご安心ください。それは第三者ではなく私の利用です。

200時間の通話について用途を尋ねられた

 第三者による不正使用で回線を止めた楽天モバイルは差し支えなければ200時間の用途を答えて欲しいとの事で。

 はい、それ答えた。聞く為だと。

 Rakuten UN-LIMIT VIIのプラン料金内でRakuten Link上であれば国内通話かけ放題で通話料が0円である。いちいち用途を尋ねる事に関しては首を傾げて「?」であるが、知りたいようなので答えた。

無事に回線が復旧した

 第三者による不正使用。用途を尋ねるとした楽天モバイルの回線を止めてしまうやり方には何を考えているの?であるが、回線の停止は解かれた。

自信をもって楽園であると示すのは時間の問題

 私としてはちょっかいサービスを受けたようなもの。余計な手出しや干渉を受けた。それがなければ楽天モバイルは楽園モバイルであると自信をもって示せたのは確かな事。

 また、振り出しに戻り再検証だ。はぁ……。

 楽天モバイルが楽園モバイルであると示すのは時間の問題である。時間が解決してくれるだろう。時間を要する事になった。

 それらはまだ「?」である。楽園であると証明を果たすには再検証と再検証に要する時間が必要となったのであった。

 どうか落胆しないで頂きたい。私はその証明を果たす気で居る。「?」が心残りなだけ、即示せないのが残念。やむなくだ。はぁ……。

 太っ腹で気前がいい。そう自信をもって確立させるから時間をください。