見出し画像

コロナだからこそ…!

苦渋の選択

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

コロナで学校や仕事やイベント、様々な事に影響が出ていますね。
私はせっかく始まった娘の保育園が家庭保育をお願いされてしまい、家事やら育児やらでバタバタしております。

ニュースを聞いても暗い話が多い中、(株)sonrakuもコロナの打撃は受けています。

先日、宿泊施設2店舗の一時休業が決まりました。

売上の7割を占める宿泊施設を停止するという苦渋の選択。
社長の想いもひしひしと伝わってくる文面です。

ここで、ただコロナの終息を待つ私たちではない!!

逆境の時にも前に進んでいくのが私たちです!

元湯はオンラインショップを開設。
あ、私のお勧めは入浴木。
家にもあるのですが、天然の良い香りに包まれてお風呂に入れるので、すごいリラックスします♬

また、数量限定販売のコロッケを売り出したり、週末ランチをしたり、今できることをいろいろ考えて動いています。

そして、コンサルティングチームも、それぞれ自分たちの役割を必死に果たしています。

私は手取り足取りで助言をもらいながら、自治体相手さんからお仕事をとってこれるように提案書をさくせいしたり(内心ドキドキ)

実は様々な会社さんから、一緒にお仕事をしませんか?という問い合わせがきているため、それを形にするために社長を筆頭にWebミーティングが繰り広げられたり、

今年は、熱だけでなくバイオマス事業で発電も行う予定なので、それに向けてかなり具体的な話をしていたり…

と、関わってない事業の方が多いですが、それでも

コロナの時の方が忙しいんじゃないかな??

と思うくらい(笑)

コロナで活動が減ってるからこそ、中を固めるときなのかもしれませんね。

私もとりあえず、今、私ができることやりきって、会社に還元していきます!

文責:城戸和美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?