はじめに

初めまして。ギャラリーソノツモリの「オウナア」ことオーナーです。オーナーというほど立派なもんじゃ無いので「オウナア」と自ら名乗っています。よろしくお願いします。
「オウアナ」だの「オウワナ」だの色々間違われますが「オウナア(読み:おうなあ/あだ名)」です笑。お間違えの無いようお願いいたします。

私の店に置いてある商品は、作家さんからお預かりしている作品と、私の作品、それと全国各地から仕入れた古物(昭和レトロと言われる雑貨など)になります。私は昔からイラストレーターをやっておりましたが、今はイラストの仕事も少なくなり、単なる絵描きです。一応昔に小さな美大を卒業しまして、デザイナーとして企業に就職した後、そこを辞めた後、副業を色々転々としながらイラストレーターもやっておりました。その時に専門学校と高校の講師のスカウトが知り合いから来たので、副業を整理し、講師と掛け持ちでイラストレーターをし、さらに良い物件を近隣で見つけたので、店もやってしまうという。今では考えられないくらい好き勝手やっておりました。


当時は【花京院】という場所でお店をやっておりました。そのお話です。

次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?