見出し画像

≠ME。それは、私たちとあなたが作る物語。今までも、そしてこれからも。


3/31(金)『≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT @東京国際フォーラム ホールA』に 昼公演のみですが参加してきました!

もう1週間以上経っているのに余韻冷めやらず…
毎日アーカイブ配信を見返してはあの日の感情に戻っています。

というのも、このライブ

間違いなく、ノイミー史上最高!!!

だったからです。
まさにプレミアム、"PREMIUM" とはこういうことかぁ…と満を持して体感。演出、セトリ、1人1人のパフォーマンスなど含め、これを超えるものはないでしょう…。

ライブの後に出てきた言葉が、こんな限界オタクな言葉しか出てこないほど最高でした。ありがとう≠ME。

さて、冒頭にも少し書きましたが
このライブ、昼公演しか参加できませんでした。というのも…落選。チケトレで直前まで粘るも、ご用意されず…夜公演は配信で参加しました。
去年の3周年コンサートでは、東京国際フォーラムが埋まるか?とまで言われてしまっていた≠MEが、1年かけてこんなにも大きなグループになっていて…(т-т)

去年の3周年コンサート@東京国際フォーラム

6thシングルの発売が延期され、去年は2月に行われた周年コンサートが3月末に開催になり
大学受験のために2022年8月15日から 約半年間  活動休止をしていた永田詩央里ちゃんの復帰を誰しもが予想できていたと思います。復帰の瞬間をこの目で見たいなと願っていましたが、そういうサプライズは夜公演のみだと思っていたので、半分諦めモードでした。

そして、6thシングルもこのライブで初公開されるんだろうなと思っていましたが、これも同じく夜公演のみだろうと、半ば諦め。

そんな気持ちの中はじまった4周年コンサート。FC先行なのに2階席21列。「み、見えないじゃない!」と言いたくなったが、会場に入れてるだけで幸せと感じ、連番相手の友達とキャッキャしてました。

(私の親指のふぁむてんネイルかわちい)

改めて、" 大きいステージ " だなぁ…
連れてきてくれて本当にありがとう。

ついに開演時間。暗転し、オタクの歓声と一面のペンライトの光の中、スクリーンに本が映され、

「≠ME。それは、私たちとあなたが作る物語。今までも、そしてこれからも。」

冨田菜々風ちゃんのセリフからのOverture。泣いた。もうここで涙腺崩壊。↑のセリフは指原Pが考えたのかな?良すぎる…

もともと≠MEのOvertureが好きなのもあって、ライブの度にOvertureからウルウルするこたはあったが、セリフからのOvertureはずるい。
(現在、アーカイブ配信を見ながらこのnoteを書いていますがまた泣いてる)

今までの4年間の活動を振り返るVTRと共に華々しくコンサートが開幕。

音楽ナタリーさんのお写真

1曲目は何かな?いきなり新曲だったりしてニチャァなんて考えていたら、壮大な音楽と共に1階席後ろからメンバーが登場。「2階席にも!?」と淡い期待と共に後ろを振り返ったが、誰もいなかった___

1階席いいなぁ…わァ…ァ…ァ…(ち○いかわvoice)と思いながらモニターを見ていると、突然のダンストラック。そして〔2023.03.31〕から過去の日付へのカウントダウンが。

いや、まてまて。嘘だろ?これはやばい。うそうそうそうそうそうそ?!?!このカウントダウンが〔2022.08.15〕←永田さんが活動休止した日にち で止まったら、
『ちぃたん』こと『永田詩央里 様』が帰還する…ってコト!?
まさか昼公演で、それも1曲目から復帰…!?
やばいやばいやばいやばい!
この時の興奮は数字に現せれない。宝くじが当選した時並にはしゃいでいた。これは永田詩央里 ちゃん推しじゃなくても、会場にいるオタク全員興奮したと思う。 ちなみに私は『みるてんこてん!本田珠由記です』推しです。

1曲目にダンストラックを持ってくるのは当たり前のことじゃない…
ねぇ!まって!?え!これって絶対!
あの予想が的中しちゃう…ってコト!?(ち、ちいかわじゃない!)

予想(願望)が的中、炎と共に 永田詩央里ちゃんがステージ上中央へ。そこからの、センター曲 " ワタシアクセント "。

か、髪の毛が伸びてるうううう!

かっこよすぎる…かっこよすぎるよ永田パイセン。
復帰1発目なのにバチバチに炎を自分のモノにしていて、なんのブランクも感じさせない。すごい…かっこいい…

しおりちゃんが活動休止を発表した時の指原Pのツイート。復帰は初手ワタシアクセントからのライブだったらなぁ…と思ってたが、しっかり実現してくれた指原P。さすがだ、信頼と実績の指原様。

興奮冷めやらぬまま2曲目へ。大好きな「はにかみショート」まて、これは……

どうしようもなく 君が好きと感じてる

あの "しおみるパート" が生で聞ける…?!?
え、序盤からこんな贅沢でいいんですか?飛ばしすぎでは?え?これは夢?現実?わからない、ありがとう。

はにかみショート、コール曲だと思ってなかったけど、サビの「ウォウォウォ~」をいっしょに言う楽しさに感動。その後の「はーいはい!はいはいはいはい!👏」も楽しい。とにかく楽しい。コール最高。声出し最高!(コール初体験オタク)

ラスサビ前は、菜々風ちゃんの煽りのおかげで
「ノイミーちゃん4歳のお誕生日、おめでとう~!」大きい声で言えたよ。嬉しかったなぁ🎂

3曲目、「す、好きじゃない!」
ここでオタクのボルテージ最高潮にあげるのやばすき。セトリ考えた人天才?運営さん、ありがとう。
メンバーと声を揃えて「ねぇ!待って!?え!これって絶対!だってだって!」と叫び、サビでは振りコピ。
そして間奏では、去年のツアーで会場ごとに違うメンバーで行われてた「告白」をツアー不参加だったためできてなかったメンバー、永田詩央里ちゃんの告白…💌
(これをみるてんこと本田珠由記ちゃんが仕切っていたのが最高。しおみる尊い。)

メンバーがオタクになってるのが好きすぎる。

その後の「みんなでせーの!」by本田珠由記voiceが可愛すぎて毎晩夢に出てきたのは内緒。全部、内緒___。

4曲目「好きだ!!!」
5曲目「ポニーテール キュルン」

大きな声で? \ ノットイコールミー!! /
やっと叫べた。今までは、『心の中で!』だったから…。「好きだ!!!」はまさにコール曲って感じの楽しい曲だよね。 \ 超絶かわいい!みるてん!/言えるの夢が叶いました。

ポニーテール キュルンの間奏のガチ恋口上、NIGフェスで初めてやったみたいだけど、最後の
\ アーイーシーテールー! / まで言えるように尺調整してくれたの最高。センターひぃちゃん(鈴木瞳美)によるガチ恋口上の合いの手が可愛すぎた。あれは推したくなっちゃうョ……🎀

自己紹介ラップからの6曲目「こちらハッピー探検隊」~ユニット曲祭りへ。
やっとできたね、フルメンバーでの「こちらハッピー探検隊」🏕 ペンライトで踊るの楽しすぎるんだ…

世界を救う"しおみる"

はじめてのnote、打つ文字が止まらない。
しかし、なかなかライブ後半まで書けない…一旦前編としてここで区切ります。新曲、『君はスパークル』についても語るつもり。このnoteに書き加えるか、また新しいnoteを作るかは迷い中ですが、note楽しいのでこれからも書き続けたいです📕

ここまで読んでくれてありがとうございました!
ではまた!

そのてん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?