ウィムウォー終了のお知らせが届いた

毎日欠かさず遊んできたウィムジカルウォーのサービス終了通知が来た。今年の6月29日で終了するらしい。アカウント作成から丸2年でちょうど終わりが来る。始めた頃はヒポタムが強い時代だった。

暫くは多くが語られることがなかったストーリー、想像や妄想で補完するのが楽しかったり、調整が微妙でどんな弱くても使いたいキャラがいたり、ソウルシリーズみたいに惚れたゲームの1つ。

ギルドや他のプレイヤーの方々とのオンラインでの繋がりもいい塩梅。ギルドは、イングランドプレミアリーグにおけるビッグ6に入るようなチームではないけど居心地よく2年間同じ場所にいた。大体は無言でたまに同ギルド内対戦時に、そこでポツポツ会話があるくらい。何かに拘ることなく、それぞれのペースで活動できたのが良かった。

Twitterで繋がった他のプレイヤーの方々はそれこそビッグ6と呼ばれるチームに在籍する人たちが多く、キャラや戦術の考察など多くのつぶやきが参考になった。ランクが違いすぎて対戦することはほぼなかったけど、いつか挑戦することがあるかもと日々プレイする原動力の1つになった。

2年間の最高オーブ数は10867で、最初の目標である10000は毎月超えられるようになったけど、サバンナと呼ばれる11000にはまだ1度も到達したことがない。11000超をこれからサービス終了までの目標に、終わりが来るその日まで最大限に楽しんでプレイしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?