人生時々ウォータースライダー

「ウォータースライダー」
勢いよく前に飛び出し後戻りは絶対しない。前へ前へと進み続ける。

これまでの人生で何回か大きな大きな壁にぶち当たった。
転職、離婚、妊活。どれも悩みに悩んでこのまま蟻地獄にはまってしまうんじゃないかと思うほど苦しかった。
けれど悩みに悩み、頭に穴が空くんじゃないかと思うほど考え、心で感じ、行動していった結果、ある瞬間で必ずふわっと心軽やかにすみやかに前のみ見て進める時がくる。
あんなに悩んでいたのが嘘のように「あ。こうしよう!決めた!」と思える。
この感覚はなんとも不思議だ。
でもある時必ず舞い降りてくる。
この感覚を言葉で例えるなら「ウォータースライダー」だと思う。

自分の信念の一つに「絶対後悔しない選択をする」というのがある。
人生の中で「あの時こうしておけばよかった」と思いたくないから、直感でもなんでも基準は全て「後悔しないのはどれか」だ。
小さいことは自分の意識の中で判断できるが、大きいことはいつも必ずこの「ウォータースライダー」が舞い降りてくるまで無理に頭で判断したり、気持ちを捻じ曲げようとはしない。
ただひたすら「ウォータースライダー」を待ってもがく。

ありがたいことにこれまでの人生で後悔は一つもない。
色々遠回りをしたこともあったけれど、苦労も悲しみも全てありがたい経験だし、幸せだったと思える。

最近はウォータースライダーが楽しみで、壁にぶち当たりそうになっても「きたぞきたぞ」とワクワクした気持ちさえ芽生えるようになった気がする。
きっとウォータースライダーは自分が一段成長できた時に起こるから、また自分が成長できると思うと壁をどう乗り越えるか悩むのも楽しみになってくるのだろう。

これからの人生あと何回ウォータースライダーを経験できるかわからないけれど、「あーーー!最高の人生だった!」と後悔しない人生を生きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?