見出し画像

freee会計 法人プランリニューアルの考察(浅め)

先日、「つばめの巣」というfreeeユーザーのコミュニティで登壇の機会をいただきました。

テーマは「freee会計法人プランリニューアルの考察」。
 

 
そのときの登壇スライドはこちらです↓↓


freeeさんによるプランリニューアル発表から今まで、めちゃめちゃバタバタしてしまってなかなかクライアントさんごとの詳細検討もできなかったのですが、
 

登壇のお声かけをいただいたことを機に、まずはリニューアルの全体像をつかめたのと、クライアントさんそれぞれへの影響分析にエンジンかけることができました!
 

今回のリニューアル、イチ・ユーザーの感想としては、まさにこれで…

※こちらの方は、別の話題「業務委託管理」のテーマで登壇された髙橋さん


常なるものなどないので、何かしらの変化が起きたときに、バックオフィスコーディネーターとしてどうその変化に向き合うか、今後はその視点も持ち合わせていきたいと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?