新しい薬はもの凄く眠くなる

なのでサボった分は明日に回させてください。どうも、神谷です。

ここ最近の情緒不安定を医者に訴えたら薬が増えたんですが、これがものすっごく眠たくなるんですよね。
昨日も飲んだ途端眠たくなって何も出来ないまま眠りにつきました……
あまりに眠くて全てを放置して一旦布団に倒れ込み、三時ぐらいに一回起きて全てを済ましてもう一回寝るというアクロバットをやりました。

台湾に行きたい話。

アジアマーケット的なところに行きたい話はしたが、本日は特に、台湾に行きたいという話をしようと思う。

憧れの地、台湾。
正直、中国本土にはそこまで行きたいとは思わないのだが、台湾にはとても行きたい。

まず、台湾が親日国であること。これは大きい。
自衛はもちろんするが、日本人として歩いているだけで指さされるような国にはちょっと怖くて行けない。
ファッキンジャップ! なんて言われた日には心が折れてすぐに帰りたくなるだろう。
私は小心者故、近場から攻めたいと思うのだ。

続いて、交通費の安さである。
飛行機にはどのみち乗らなければならないが、それにしても安い。
日を選ばなければ、東京往復ぐらいの値段で台湾にも行けてしまう。
現地で使う金のことを考えれば、下手をするとトントンか、東京より安いかもしれない。

そして、アジアマーケットへの憧れ。
私は屋台の食べ物だの、エスニックだのが大好きなのだ。
一番好きなエスニックはタイ料理であるが、タイはまた今度トライするとして。
私は台湾で飲茶を食べたいし、かき氷も食べたい。
となると行くのは夏だろうか。

最後に、最近私が台湾製ホラーにハマっていることである。
返校はとてもいいゲームだったし、環願も是非PS4に来て欲しい。
台湾のホラー映画とかも出来れば見たいのだが、見る方法が解らない。

台湾製ホラー、とにかく不気味である。
アジアホラーは共通ではないかと思うのだが、なんとなく画面が陰鬱で、不気味な感じが私はとても好きだ。
韓流というのにはあまり興味が無いのだが、ホラー映画は見てもいいのではという気がする。
おすすめのアジアホラーがあれば教えて欲しいぐらいである。

以上様々な理由から、私は台湾に行きたいなぁ、と思っている。
ちょっと飛行機を調べたりもした
(だからこそ、私は飛行機の安さを知っている)

ただ、一つ大きな問題がある。

それは、私はパスポートすら持っていないということだ。
飛行機を調べる前に、まずパスポートの取り方を調べるべきである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?