見出し画像

スケジュール管理

てんやわんや。(脳内で)

今月何だかとても忙しないんです。

普段は殆どやらない、とある曜日の生徒全員の1回分のレッスンを他曜日へ振替させて頂くことになりました。

9月のコンサートの予定があるし
上半期でまあまあ仕事で
レッスンをお休みしたし
下半期もそれなりに予定が入っていて

年間レッスン回数を確保するために
予定のやりくりが必要になりました。


7月は家族の予定のタイトさがピーク。
あれ?めちゃくちゃあるね?

私の仕事も関東へ出向くのが3回。
内、泊まりが2回。

恐ろしいくらいに
アレをココにして
コレはこっちにして
ソレはあっちにして…

と、スケジュール帳とにらめっこ。

まるで演奏活動で忙しかった
大学卒業後から数年の頃のような
スケジュールの埋め方です。

その頃は自分1人の分だけだったから?
若かったから?(ここは認めくないけど)
手帳やアプリなどに記録しなくても
頭の中に全部入っていたのですが

今は書いても忘れてしまいます笑

自分が仕事の予定を増やすという事は
その分家事や家族のスケジュール対応も
イレギュラーな動きで
こなさなければならない、という事。

スケジュールには書き記されない
見えない文字のスケジュールが
実は1番細かくて大変かもしれません。

ああ…自信ない…
スケジュール管理、ではなく
そのタイトなスケジュールの中で
練習時間をまともに確保する
自信がないのです。

私だけ午後が3時間長くならないかな。
練習する以外やることがない環境で
1ヶ月くらいこもりたい…。

そんな何の役にも立たない妄想で
乗り切ろうとする私の脳内は
今日も時間のやりくりの
ベストを探し続けています。

脳内に小人さんを住まわせたい。

小人さんに委ねたいのは
家事でも 仕事でもなく、

「分刻みでも合理的でミスのない完璧なスケジュール管理」
カスタマイズに
「練習に集中できる3時間」

ライブまであと26日。
ふうーーーーーーっ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?