見出し画像

ライブを終えて

ここは素直に吐き出すところだから
思うままに書きますね

内省です
よろしくお付き合い下さい🙏

----------------

ライブ終わりました🙋🏻‍♀️
今回、お互いの日程の都合で
合わせ練習日が上手くとれず
正直不安もあったけど
その分、個人練習で
とことん向き合ってみたから
これはこれで必要な時間だったと思います

----------------

今回の1番大きな手応えとして、
絶不調後から感じられなかった
自分らしい音色を出せるようになりました
やっと自分の音は自分で出してると
実感できるようになって嬉しい…

ここ5年くらい、いつ弾いても
誰かが鳴らしてる音のような
なんか遠くから聞こえてるような
違和感だらけだったから💦


ライブの中で
調子に乗ってる、と言う表現をしたけれど
勘違いしてるとか、そういうのじゃなくて
やっと自分らしく向き合えてる、という
ニュアンスです☺️
私、態度的に調子に乗るってのは無いのです


緊張はここ数年と比べて
驚くほどしなくなってきて
(曲にもよるけど)
反対に、集中力が課題になりました

本番の最中に何度か途切れて
曲の世界から出てしまい
脳内で音楽の流れが変わっちゃったり…

これは、合わせ練習が
流石に足りてないと思ったのと
個人でのセトリ通し練習も
足りてなかったと反省

気持ちの組み立てが曖昧だったんだなと


練習内容も以前を思えば
とても質が向上したけれど
だからこそもっと細かく取り出して
落とし込む時間を作った方が良かったかな

脳のどこかにある『ま、いっか』が
時々いたずらに邪魔した感じ

ここはコーチングしていただいて
しっかり修正して行きたいところ

---------------

アワデライトさんは七月末で閉店

YAMAHA🎹では私が好きな『C5』
が置いてある所ってとても少ないんです

『G』シリーズの方が音がハッキリしていて
派手さもあるから
現代には映えて好かれるんだろうけど
『C』シリーズは真珠のような滑らかで
丸みのある美しい音色は
私が出したい癒しの音に
寄り添ってくれるから大好き

アワデライトさんは
そのC5の真上が天井突き抜けていて
一旦勢いよく登った音たちが
降り注いで来るあの感覚は
ほんとに素晴らしかったです

たぶん、猫踏んじゃった でも
名曲弾いてる感覚になれると思います

ダイナミクスを存分にアピールする
クラシックに適した
大きな音楽ホールとはまた違った
心地よい響きが最高でした♡



去年まではこの先もずっと
この場所で毎年やらせて頂き

出来たてユニットを
温かく育てていただいた
ご恩返しになるくらい
いつか
koko-colorがドル箱になりたかったけど

ほこちゃんの言葉を借りるなら
『永遠ていうのはやっぱり無くて』
申し訳なさと残念さが入り混じります

----------------

この時期は
全国各地イベント盛りだくさんだし、
ライブも多い中に埋もれてしまった感も💦

お客様を沢山現地にお運びするだけの
魅力が足りていなかったかなと思っています

そんな中でも
お忙しい中駆けつけてくれる友達や
配信で応援して下さった
沢山の方たちに支えていただき
とっても有意義で素敵な1時間半を
共有できてことが心から嬉しいです

とってもとっても感謝🙏
ありがとうございました

マネージャーも多方面でのフォロー
ありがとう🥰

これからも精進して、
毎回 進化している私たちを
楽しみにしていただけるように
頑張ります♡

いつも沢山の応援を
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?