見出し画像

スケジュール帳

画像の
可愛いダルメシアン柄の
スケジュール帳が
近くのお店に売っていると
リア友から教えて貰ったので
早速買いに走りました

私、ダルメシアン飼いなもので笑

スケジュール帳の
中身の仕様に
こだわりは余りなく
サイズだけは
毎年同じ、というくらいでしょうか

以前は
ページをめくる毎に
違う花柄だったり
大好きなキャラクター
リサとガスパールだったり
でしたが

一昨年から
シンプルなものにしていました
何となく、そうしていました

でも
来年は、ちょっと可愛く笑


中身にこだわりがないのは
プライベート用は
ざっくり書ければいいからです
詳しく書くわけでもなく
1ヶ月の予定が
ひと目でわかればいいんです

書き込むのは
自分の練習計画
自分の用事
家族の予定
くらいです

それらも細かくは
スマホのスケジュールに
入れてしまいますけどね

そして
レッスン用には
ピアノレスナー専用の
スケジュール帳が
実はあるんです

生徒名簿のページや
年間レッスン計画
レッスン時間割
頂いたギフト覚書
月謝領収チェック
発表会の名簿
切り取れるメモには
五線もありますし
作曲家の誕生日が
書き込まれていたりもします
分厚くて大きい手帳です笑

市販ではないものだと
楽器店等から
年末年始になると
配布されるので助かっています

もちろん、楽譜売り場に
市販のレッスン手帳もありますよ

私はこの
プライベート用とレッスン用
2冊で使い分けています

あ、ひとつこだわりがあった!
新年明けまして、でもなく
新年度始まり、でもなく
12月から使います

年末年始またいで
休暇があるし
その間は生活の動きも
違うので書き込みが増えるため
12月から1月を
1冊で見られないと
不便なんですよね

だから
私はあと
2週間くらいで
使い始めです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?