見出し画像

自分メンテナンスday


私は
自他ともに認める
ストイック人間ですが

無理「し過ぎ」ないことに
しています

多少の無理は
仕事をしていく上で
仕方ないけれど
「し過ぎ」は良くない

少なくともそれを
蓄積させていくことは
なんの自慢にもならないと
思っています

もし自分がストイックに
「し過ぎ」た場合は
猛省と
とことんメンテナンスをします

これは師から

持つべきプロ意識のひとつ

と言われてから
意識しています

今日は朝イチで
手指メンテナンス
(とことんレベルではない)


指の筋膜リリース⇒腕から指へ超音波⇒中周波
がメンテナンスして頂くプログラム
週一ペースで通います

痛みが出てからでは
良いパフォーマンスが出来ません

だるい、重い、指の動きが良くない
のレベルを放って置く事を
やめました

常にベストな体調を
維持することも
大事なお仕事です

無理を「し過ぎ」ていた頃
いつも体調が良くなく
ただ
それを人に言って
心配してもらう材料に
していました
治療もメンテナンスもせずに、です

そう
か弱いアピール

その頃から自分でも
欠点だと気づいていました
きちんと自己(体調)管理が
できていない自制の弱さと
思考の次元の低さだと


実は私

お陰様で
体が丈夫なほうです

もちろん
肩こりとか偏頭痛とか
神経性の胃痛とか
女性特有の月の症状とかは
あります(ありますあります)

あと、過信した怪我とか笑
(これはだめ)

そういう時は
一旦行動を諦めて
休養をとり
薬も上手く使って
乗り切るようにします

それが短時間で
復活する1番の近道ですもんね

今日は手指のメンテナンスのあと

頭を解してもらいに
ドライヘッドスパに行き

そして
カフェのテラス席でブランチ
しました

ふと立ち寄れる
自分時間を過ごせる場所を
いくつか持つのも
自分メンテナンスには効果的ですよね

リフレッシュの仕方は
人それぞれですが
そういう事に
時間と多少のお金を
回せるように
出来ていない自分は

意識が低いぞ

と自戒して
生活を見直します

贅沢をしたいわけではなく
自分メンテナンスに必要な
時間とお金は
常に用意しておきたいという
考えです



少し仮眠を取ったので
リフレッシュ完了

さぁ

弾きます…よ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?