アンコンシャス・バイアス

在宅勤務が始まり、運動不足解消のために少しずつランニングをしていますが、この本のオーディオブックを聴きながら走っていました。

いや~。やられました。

女性が自由に生きられる世の中を! と声高に言っている私にも、
恐ろしいくらいに、アンコンシャス・バイアスが潜んでいるのだと
愕然としました。

そもそも「良かれと思って」とは何だろう?

自分の経験だけで他者を判断してはいけない・・・。

しっかりとその人と対話し、思いを聴くことがどれほど大事か。

わかっていたつもりでも全然できてない。


これ以上はネタバレになるので書きませんが、ぜひとも検索してみてください。


Sonomity のTwitter 開設しました。よろしければフォローお願いします!


【好評です】
女性向けのICT講座、始めます。
今回は初回なので
1000円ぽっきり2日間コース。
大盤振る舞いです。
下記のページからお申し込みください!
https://peatix.com/event/1459034

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?