Sonomity「プログラミング講座」始動!

どこにも行かないゴールデンウイーク、皆さんどうやって過ごしましたか?

私は、ついに「ICTスキルとコミュニティで女性の人生を自由に」するコミュニティ”Sonomity”の活動をついに開始しました。

2020/04/12 19:55 にリリースしたこちらの記事

この講座にありがたくも約30名のお申込をいただきました。

プログラミング講座1-2

今回は明松真司先生を講師にお迎えして、「C言語」の基本を学びました。

オンラインでフォローしきれるか、私自身も手探りな部分がありましたが、なんとかスケジュール通りに講座を完了しました。

【受講された方からの声】
・とても分かりやすくて楽しく学べました!女性だけというものとっても学びやすかったです。フォロー体制も素晴らしくて安心して臨めました。
・受講者への声がけも明るく前向きで非常によかったです。つまづいた部分もチャットとスラックでその場で解消というのはとてもよかったです。
・明松先生の解説が大変わかりやすく、受講生によりそった指導をしていただき本当によかったです。またそのみ先生のお人柄が随所にうかがえて(特に懇親会で皆さんのご意見を聞き確信しました)、とても温かいよい講座だっと思います。誠にありがとうございました。

なんとも嬉しい感想をいただき、こちらも涙が出そうです!

今回は2日間(計6時間)でC言語の基礎を学びましたが、次回はいよいよWEBの基本講座を予定しております。

概要が決まりましたらこちらでもまたお知らせさせていただきます。

また、「ICTスキルとコミュニティで女性の人生を自由に!」SonomityのGoogleグループを立ち上げますので、メーリングリストに加入したい方は下記のフォームから「メーリングリスト希望」と書いてお問合せ下さい!

https://sonomity.org/mailform/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?