イライラした時には6秒【仲良し夫婦の幸せレシピ】

こんにちは!そのまんま夫婦の妻、ひよこです。

先日、
「旦那には笑顔でいてほしいのに少しの事でイライラしてしまう」
というご相談にお答えしました。

https://www.anewjourney.net/soudan6/

女性はホルモンバランスなどの関係もあり、
感情の浮き沈みが激しいもの。

旦那さんもそこを理解してくれたら助かるのですが、
男女の違いを伝えるのは難しいですね。

感情が高ぶっている時には、
パートナーに近づかないっていうのも、
ひとつの選択肢かな、と思います。


・*・*・*・*・*・*・*・*・
妻・ひよ子のこっそり編集後記
・*・*・*・*・*・*・*・*・

実はうちのうしおさんも
イライラを克服した人のひとり。

特に独立して自分で事業を始めてからは、
怒りのピークに達するのが一瞬で、
よく爆発させてました。(^^;)

そんな時は何を言っても無駄なので、
怒りが自然とおさまるまでそっと距離を置いて
怒りがおさまってから話を聞く、
という風にしているんですが、
アンガーマネジメントのおかげか
最近はだいぶ怒りだすことが減った気がします。

6秒数えるだけで簡単に実践できるので、
私もイライラしたら静かに6秒数えてます。(笑)

これでイライラにイライラで返すという
負のループから抜け出すことに成功!

冷静になれて喧嘩をふせぐことができるので、
ぜひお試しあれ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?