見出し画像

時々現る、口の悪い奴(=私)

人生を、誰かのせいにするのは簡単だ

周りがこうだから
あの人がああだから
職場がどうだから
ああだこうだどうだそうだ・・・

人のせいにしたくもなるけど
結局のところ

てめぇ(自分)の選択の末だろ(口悪ッ)

ってもう一人の自分が言ってくる
そうなんだよね

「だって仕方ないじゃないか」
「そんなの不可能だ」

と言って、抜け出す方を選ばなかった

どんな環境に生まれるかは選べない
どの親の元に生まれるかは選べない
あの子みたいに、その子みたいにって

そうだったら本当に良かった?

見えていないだけかもしれないよね

本当に、そのあの子は
本当に、そのその子は
幸せかどうかなんて分からない

勝手に比べて落ち込んでるのは
どこのどいつだ?

あたしだよ(笑)

あがいても、あがいても
打ちのめされても
自分と言う人生

それをやりに来た人生
他の誰かじゃなくて「自分」をやりに来た

親さえも、本当は選んで来ているのかもよ笑
だとしたら言い訳できん

都合よく格好良く
毎日思える訳じゃないけど
仕方ないだろうって思う

ぐちぐちぐちぐちうるせーぞ自分
って思う

だったらどうする?

自分という人間の人生に
抗うのは茶番だ

だったらどうする?

同じループから抜け出して
自分の選択をする

人生の波乗りをするしかない

この日記は・・・

まるで人の人生かのように
まるで誰かに決めて貰っているように
自分の人生について他人事みたいな人に
久々にイラっとしてしまった私の記録です。
ただの記録です


人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。