見出し画像

DEEP DOWN

DEEP DOWN
朝、試しに1枚引かせてもらった「Inner compass card」で出たカード。最初はどんな意味か分からなかったけど、帰りの新幹線で分かったような気がした。(約1,430文字)

ーーーーー

大人になって心を開くとか、オープンマインドで生きるとか、ずっと私には難しいことだと感じていた。それでも深いところでは、本当はそう在りたくて、遠くからただ眺めていた人たちに、触れてみたくて仕方なかったんだと思う。その人達が、あまりにも自然体で素敵だから、私の本音が「いいなぁ」って叫んでいた。

触れてみたい
その空気を感じたい
どんな人達なの?

センサーはずっとそっちに向いていたんだ。大人になったら素直になるのは難しいって誰が決めたの? 決めていたのは自分。いくつになっても、何かを決めるのは自分なのだから、心を開いて素直になって「私はあなたが好きです」と言って会いに行きたい。

素敵な人の周りには、素敵な人が集まる。

もしもこれが本当なら、私もそこに勝手に集まっちゃおうと思った。足取りは軽い。皆を見つけて大きく手を振ってみた。宣言していた慣れないハグをしてみた。全員が全員、両手を広げて招き入れてくれたのが嬉しかった。

多幸が過ぎて感無量。

「あぁ私もこの人達のように、両手を広げられる人で居たい。」そう深く思った。今までと何も変わらず、その場を「ただ眺めているだけ」なのに全然違う。外から眺めているのと、近くでその後ろ姿を眺めているのとは、全然違ってた。


色んな人と話してて、素敵な人だって傷つく事があると改めて実感したし、素敵な人だって人と比べて時々落ち込むって知ったし、みんなそれぞれ、良い事もそうでない事も色んなものを抱えている事も知られた。


嬉しいことだけじゃない
楽しいことだけじゃない
今はそんな気分じゃない
そんな時期もある

そんな時、帰る場所みたいにいつもそこに在って、いつでも扉が開いていることを忘れないでおこう。そして私もそう在ろう。

今まで出会った人は勿論、まだ出会っていないこれから出会う人達の役にたとう。大それた事は出来なくても、身近な人を支えたり、出会った人の助けになったり貢献したりすることって、地球規模の貢献と同じだってことを忘れない。

DEEP DOWN

何もできなくても
どう言葉をかけたら良いか
分からなくても
力になれない事はない

自分本位の考えでも
私はあなたがスキです
ずっと好きでいますと言って
幸せにと祈る
キレイごとでもそう思う

あぁそうか。今までキレイごとを言う人が心底嫌いだったのは、自分が素直にそう出来ないからだったんだね・・・。

心を開いて、本当に望む自分でいる。本当に大切なモノに気付いた人は、とても強くて美しい。私もそこへ行くから。


ーーーあとがきーーー

余談ですが・・・行く数日前からヘルペス出そうで、当日、新幹線は遅延して、もうすぐ着くって時に緊急停止ボタンが押されて足止め。ようやく駅に降り立ったら、20分に1本のバスは出たばっかりだったし笑、途中で1カ月に1度の女子の日になるし、帰りは帰りで新幹線の乗車駅を間違えてチケットを取っちゃって。ここまで来るとほんと呆れるほど乱れまくってるけど、それくらい、今の自分が「本当に変わるのか?」って試されている思った。

スピリチュアル的に見たら「行く事を止められている」って言われそうだけど、そんなの関係ない。だって最高に楽しかったんだから。ぱったり疲れて眠るほど、最高に幸せなんだから。




人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。