見出し画像

【ヒューマンデザイン】喉センターが白いから具現化できない、は言い訳。


これは、私自身のこと。

ヒューマンデザインでは、喉センターが白いと自分独自の具現化の仕方を持たないと言われています。それ故に変幻自在に変えられるとも言えるし、鍛錬で一番なんとか出来るセンターとも言われています。

ヒューマンデザインを知ると、時々白いセンターを言い訳にする事はあるんです。それはそれで最初は良くて、使い方次第だと思います。

ただ、深く学び始めて、ずっとそれを言い訳にし続ける訳にはいかないんですよ。どこかのタイミングで、白いセンターを上手に使う方法を体感して、伝えて行くために(伝えないで学ぶ人はいい)

ヒューマンデザインを学ぶ人間が、ヒューマンデザインを言い訳にし続けるのは、わたしは格好悪いって思うんです。あくまで私の意見で、他の人がどう考えるかは自由。

私がこんな風に思ったのは、知り合ったリフレクターさんのおかげ。

リフレクターとは人類の1%で、月のサイクルと共に生きる人たち。どのセンターにも色がついておらず、周りの人や天体の影響を受け、毎日違う自分として生きる人たちです。

彼らの喉センターは白い。でも具現化ができない訳じゃない。現に私の出会ったリフレクターさんは、周りから受け取った様々な智慧を、ちゃんと具現化して自分のサービスに仕上げた。

で、私はハッとしたんですよ。

自分の喉センターが白いことを、講座がなかなかローンチできない理由にしそうになっていたから。ばつが悪いうえに、恥ずかしい(苦笑)

そう、喉センターに色がついていようが、いまいが、具現化ができない訳ないんです。苦手かもしれなくても、出来ないなんて事はない。白いセンターに入ってくる他者のエネルギーを、Not-selfとちゃんと認識しながらも活用できればいい。

もう一度言いますが、リーディングでヒューマンデザインを知ったばかりの頃は、白いセンターを言い訳にしても良いんです。だけど、人生で白いセンターを使って経験したことを、この先どう活かしていくかを考えるのは、とても豊かな道なんです。

白いセンターは
何かが足りない訳でも
何かが壊れている訳でもない

そうテキストに書いてあります。自分独自のものを持たないということは、時に不安定ではあるけれど、偉大な伸び代でもあるのです。

喉センターが白くても
形にできないわけじゃない

自分の中にある、何のエネルギーを起動力にするか?もし物理的に起爆剤を持ち合わせてなければ、何をキッカケにするか?私のそれは私だけが知っていて、あなたのそれは、あなただけが知っています。

喉センターが白いことを言い訳にして、自分の講座を先延ばしにしていた自分が、超恥ずかしいわィ笑。 

今日もヒューマンデザインが面白い。ヒューマンデザインに流されたり、ヒューマンデザインに惑わされたりしながら、いろんな気づきを得るから、果てしなく面白い。もう一度言いますが・・・


喉センターが白くても
ちゃんと具現化はできます笑

人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。