感情の感じ方が変わってきている【セドナメソッド20日目】

どうも、赤獅子です。

セドナメソッド(感情をそのままにする)ということを実践して気づいたら20日経っていました。時間の流れが速い気がします(;'∀')

その間の変化ですが、やはり大きいのは今まで嫌だな、面倒だなと感じていたことが特に感じなくなったことです。無感情というよりかは、特に反応していないという感じです。

例えばセールスの電話。NTTの代理店からの電話とかですね。以前はめんどくさい、うざい、ちょっと怖い、といった感情があったため、かなり警戒心Maxで対応していました。

ところが今は特にそういうのもなく、対応しても「代理店の人も大変やなー、みんなから冷たく対応されて、時にはガチャ切りされて、何か言われたり、まぁがんばりー」くらいにしか思わなくなりました。

恐怖心が減ったようなイメージです。そうすると話している内容もちょっとおかしいとか、この人焦っているなとか、どうしようって思っているなとか、なんかわかるようになりました。

相手の心が読めるとかではないですが、自分の感情がフラットなので相手の反応に気づきやすいというイメージです。

とまぁ、こんな感じで願望実現的なことは特に叶っていません。

そこが残念なんですよねー、今のところ。ただ、以前よりも心が穏やかなのは間違いないです。コロナ騒ぎの影響をそこまで受けていないというのもありますが、まぁ、そこは田舎なので、都会よりはマシという感じです。

それでも風のうわさで隣町にも一人コロナらしき人が出たとか、ただ、自分ができることは自己防衛くらいで、手洗いうがいをしっかりやるくらいしかないんですけどね。

とりま、心が穏やかになるというのはありがたいことなので、続けていこうと思います。そのついでに願望的なものも叶えられたらなと思います。

余談

コロナ離婚とかあるらしいですね。ふとこんなことを思いました。

(新婦の名前)さん あなたは今(新郎の名前)さんを夫とし 神の導きによって夫婦になろうとしています汝(なんじ)健やかなるときも 病めるときも 喜びのときも 悲しみのときも 富めるときも 貧しいときもこれを愛し 敬い 慰め遣え 共に助け合い その命ある限り 真心を尽くすことを誓いますか?

どれだけの人が誓ったことやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?