見出し画像

Life story  はじめに

こちらに訪れてくださり、ありがとうございます。
これから、自分の人生を振り返り、少しずつ書き起こしていこうと思っています。

誰の人生にも、達成と挫折、喜びと痛みがあり、両方があるからこそ豊かで学びが多いのだと思います。
私の人生の転機やその時の感情や選択を共有することで、読んだ人がご自身の人生を省みるきっかけになれば嬉しいです。


私の人生は人から見ると、「激動」「波乱万丈」に見えるかもしれません。
少し、多くの人より早く経験したこと、一般的には確率が低いことも経験しているかもしれません。

ただ、自分としては、目の前のことをただ一生懸命取り組んできただけ。
苦しかったでしょ?
と言われても、今となっては、そうだったっけ?と思うことも多いです。

そんな風に過去の苦しさの感覚を忘れ、ある程度昇華できているのは、その時々、私なりに毎日を精一杯生きてきた、という自負があるから。
そして、私が嵐の渦中にいた時、必ず、誰かが私を守ってくれたり、助けてくれたり、寄り添ってくれたから乗り越えて、今、幸せだからなのだと思います。

今、幸せ

外側で起こる様々な出来事や環境がどうであれ、
自分が自分を生きることで「幸せ」という感覚を感じることはできる。

そんな視点に立つに至るまでのライフストーリー、誰かの役に立つのであれば本望です。
もしご興味があればお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?