見出し画像

考えんの、やーめた。

こないだ初めて手相を見てもらった。

「手相薄いわ!」
って言われるまで、手相が薄いことを知らなかった。

それから、「いろんなことをたくさん考え過ぎね」
って言われた。

もっと直感を信じていいって。
そんなに考え過ぎなくていいって。

考えるのはクセのようなもんだ。
ひとつ何かを決めるために、自分も周りも納得するような真っ当な理由を探す。
理由が見つからなくても、とにかくそうすることを自分に許してもらうための理屈を捏ねるクセ。

1回やめてみるか、そういうの。
やめようと思って簡単にどうにかなるとんでもないだろうけれど。現にこうやって考えながら文章を起こしている。

ふと、今までの常識に合わせて理屈こねてることに気がつく。世界なんて明日にはどうにかなってるかもしんないのに。

あの頃と今と、違うのに。

なるほど、これをやめなよってことだったんだ。
間違い探し、答え合わせ、やめなよって。

率直な望みだけを心に灯して生きてみよう。
私はあの人と一緒にいたい。

そこにあるたくさんの想いについては
言葉にしなくたってみんな分かってくれてた。
おっきな太陽が真ん中にあって
たくさん星が周りを回るみたいに
いろんなこと考えてるし、それで行動を選んでる。
真ん中にある強い願いは
やっぱり「きみと一緒に生きていたい」だな、と思う。

一緒にいたい。

なんだか、ずっとあったはずの気持ちなのに
殻を砕いて綺麗にひかる宝石が出てきたみたいな
そんな再発見しちゃったきもち。

きみから連絡来ないかな。
楽しみだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?