見出し画像

感染する前にしておく大事なこと。

以前書いた記事ですが、私は甘かった…

「軽症」と言っても、医療で言う「軽症」は高熱が何日も続く場合もあるという。
それで自宅待機と言われたら?

トイレットペーパーや食料だけでは足りないかも。

こちらの記事をご覧ください…

あまりにも壮絶な体験。
奥様が元看護師だから、それでも心強いが、もし一人でその状況だったら?

↑この記事は最悪の「新型コロナウイルス感染症パンデミック」の時のことであり、全ては杞憂でありますが、

重症となっても入院できない場合は、家庭でとにかく安静にさせるしかありません。そのための道具として以下のような医薬品を準備しておきます。

経口補水液(例えばOS-1など)のペットボトル・ゼリー・粉
各種スポーツ飲料のペットボトル・ゼリー・粉
氷枕的なもの(例えばアイスノンなど)
解熱剤(推奨はタイレノールA)
ゼリー飲料・レトルトおかゆ・アイスクリームなど
消毒用エタノール・次亜塩素酸ナトリウム(ハイターなど)
看病時の感染防止用に、マスク・使い捨てのビニール手袋
汚染物処理用のゴミ袋をたくさん
また、無ければ体温計は買っておく

(以上 引用)』

この辺りはとても参考になりました。

「軽症者は病院にも来るな!」「PCR検査も受けられないよ!」
と言うなら、
やはり自分の身は自分で守るしかない。
自分の家族は自分で守るしかない。

自分で治る・治すしかない。

その為には、発症する前に買っておかないといけない物もある。
用意しなくてはならない物もある。

覚悟が必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?