見出し画像

ゴキブリを発見しやすい性質がつらい[36歳の単身福岡移住日記#81]

2022/7/5(火)

 昼前は「SBHキック&ボディメイクジム」。昼食は「自然派ビストロCORE」でとった。ラザニアを食べてみたかったから。雰囲気のいい店だった。
 帰宅後「気持ちがげんなりするもの」との遭遇。私は重たい荷物を持っていない限り、あるいは余程急いでいない限り、自分の部屋がある7階まで、エレベーターを使わずに、マンションの階段を使って移動している(足腰を鍛える・徒歩数を稼ぐ目的)。
 ランチ後に帰ってきてからいつものように階段を使い、5階に差し掛かったところで、巨大なゴキブリが静かに待機しているのを目撃。ゴキブリも暑くてバテているのかもしれない。いまがチャンスと思い、急いで自室に駆け上がり、ゴキジェットを持ってダッシュで5階に戻り、ゴキブリを退治した。
 先月もエントランスにゴキブリを発見し、同様に殺した。きれいなマンションに見えるし、管理体制も行き届いているように思えるのだけど、こんなにも立て続けに共用部にゴキブリを見かけるなんて……。室内で見かけるのも時間の問題では(涙)。
 視力が良いというか、ゴキブリが怖すぎて反応しやすい「ゴキブリ脳(?)」である自分が恨めしい。見えないほうがいい、知らないほうがいい、みたいなことってたくさんある。
 夜は阿佐ヶ谷ロフトで開催されたイベント「元祖マスパセさんの主張!忘れてはならない時代の叫び。」のオンライン配信を見ながらごはん。効果のないマスク論争はもういい加減終わってほしい。まあ、私は飛行機も事前TELして素顔で乗るくらいなので、常に顔丸出し(表現が変)で、マスクはもう何ヶ月もつけてないけど。
 イベント後はきむ兄さんと飲む約束をしていたので、白金のイタリアワインバー「白樺」へ。こちらは先週、仕事関係の食事会のあと、二次会に使われた店(私は一次会で失礼したけど、白樺が帰り道にあるので店内まではみんなと一緒に移動して見ていた)。
 いろいろ話したけど、なぜか「メル友」という概念について盛り上がる。そしてマスターの宮内さんもきむ兄もApple社製品大好き人間で、Appleトークでも盛り上がっていた。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?