見出し画像

近所でばったり、とはこういうこと[36歳の単身福岡移住日記#64]

2022/6/5(日)

 昼はKさんがおすすめしてくれた平尾の中華「点心楼 台北」へ。麻婆豆腐定食をいただく。たっぷり。豆腐1丁くらい食べたのでは。美味しくてリピートしたい。
 その流れで薬院のネイルサロン「rainbow tribe deux NAIL」へ行き、フットネイルの交換。くすみブルーからホワイトに。

夏らしく

 ここでご近所の友人と遭遇し「その子さん!」と声をかけられる。地元でばったりとか、近所で友人知人とたまたま会うとか、まさにこういうことねと笑う。平尾・薬院あたりは特に何でもあるから、天神まで行かなくても生活が成立するわけで。
 雨が降っていて、あまり出かける気がしなくて帰宅。仕事進めるデー。ただ運動不足を感じていて、夜は友人が行くと言っていたオーガニックスーパー「マキイ」に私も夜出かける。往復2kmくらいで軽い運動になる。相変わらず楽しくて20分くらいいてしまった。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?