見出し画像

少しずつ進んでいる犬似顔絵師の夢

何から始めれば良いのか。
犬似顔絵師として、どのように動けば
営業活動となり、作品の依頼に繋がれるのか
全くイメージがつかないままスタートした
犬似顔絵師の仕事ですが、何もしなければ
始まらないのでショップカードを作成してみる
ことにしました。とはいえ、パソコンの知識も
あまりないのでデザインをしたりInstagramの
QRコードを盛り込んだカードを作成することは
到底無理だと諦め行き詰まっていました。
その時にふと、ココナラの存在を知りました。
noteの中で、どなたかの記事でココナラという
サイトで技術を売っている事を思い出して
ショップカードと検索してみると、何人もの方が
作成してくださることがわかりました。
正直、どんな方が作成してくださるのかわからないという事に不安もあったのですが、勇気を出して
問い合わせてみると、何とも穏やかな文面でひとつひとつ質問してくださり、意外と依頼側は手間要らずであることもわかりました。
これも何かの縁だと思い、人生初めてのショップカード作成を依頼しました。どんなカードが出来上がるのか、今から楽しみでワクワクしています。

現在作成中の柴犬 クロちゃん↓

17歳クロちゃんの若い頃

嬉しいことに似顔絵の依頼は口コミで何件か
頂いています。これからはトリミングサロンや
カフェにショップカードを置かせて頂いて、少し
ずつ営業もしていかなければと思案中です。

亀の足取りくらいの進み具合ですが、犬似顔絵師の夢を叶えるためにゆっくりと動いています。
似顔絵を見てたくさんの方が笑顔になって頂けますように。



50歳からの絵日記を読んでくださり、ありがとうございました。これからも一人前の似顔絵師になるためにどのように悩み、どんなことを始めたのかなどを綴っていきます。宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?