薗田恭一とM-1

こんにちは、薗田恭一です。

2020年のM-1グランプリもかなり盛り上がったみたいですね。

実はリアルタイムで見れなくて結果だけ知ったんですけどまさかマヂカルラブリーが優勝するとは思いませんでした。

漫才ではないとの論争があるみたいですけどなんかそれはそこまで目くじら立てていう事ではないかなって思うんですよね。

個人的には関西のしゃべくり漫才がすきなんで見取り図にもうちょっと頑張ってほしかったんですけど。とはいえ見取り図、初めて決勝に残ってから3年ぐらい経ちましたかね?なんか最初の頃より上手になってるなと思いました。

マチカルラブリーは2017年に放送事故と思うようなことがあって個人的に上沼さんとのやり取りは番組外でちゃんと芸人として頑張っていたので笑えはしなくても頑張れって感じだったんですけど。

2017年のわけわからない感じより理解できる感じになっていて一本目はちょっと面白いなと思うとこもありましたね。

おいでやすこがも面白かったんですけどドカンと爆発する笑いではないからなぁ...でもまぁ今年は全体的になんか目玉となる感じの人たちがいなかったかなと思いました...ちょっと小さい大会っていう雰囲気で。

でも負けずに頑張って欲しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?