薗田恭一と誹謗中傷

こんにちは、薗田恭一です。

ネットの誹謗中傷について多くの方はそういうことをされないとは思いますが世の中には善悪の区別がつかないような人っているんですよね。

元ものまね芸人・おかもとまりさんは2年程前に芸能界を引退して現在はクリエイターとして活動しているそうです。そんな中今年6月からネット上での誹謗中傷に苦しめられていたそうで。

この度誹謗中傷をしていた方と示談のため直接対決をしたそうです。相手は普通のどこにでもいるような女性で、夫と連れ立って示談しに来たそうです。

納得していない感じ。本心から反省はしていないような印象を受けた」というおかもとさん。まぁでもこういう人ってなんで私ばっかりとか、みんなやってるのにとか思ってる可能性もありますよね。

まず正直ネット上で色々直接誰かに嫌がらせしてる人って間違いなく精神がちょっとおかしい人が多いと思います。普通に考えてダメだし、ストレス発散のために人を傷つけていいって誰からも教わっていないと思うんですよね。

犯罪と同じレベルのことをしているという自覚が足りなすぎると思います。自分だったらどうするかな。徹底的にやるか示談に応じるか...まぁでも最後にはやはり相手がどのくらい反省してるかってとこはありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?