薗田恭一と刀剣女子

こんにちは、薗田恭一です。

Twitterトレンドに刀剣女子って出てまして。なんのことかと思ったらなんかある記事で出てきた単語らしく。「刀剣女子は刀買わない」なのか、「日本刀が注目されるのは嬉しいが、高価なので性別関係なく買う人は少ない」って意味なのかよくわからない文章でしたね…。

刀剣女子は実際の刀剣買わないの刀匠さん、ネットに疎そうだから「自分は恩恵を受けていない」ってことなのかな。まぁなんかネットでは怒ってる人も散見されますが…。

まぁでも鬼滅ファンを持ち上げて、刀剣乱舞ファン下げと取られても仕方ないような感じですしね。なんかすぐメディアはこう名前を付けたがりますよね。その風潮はなんか嫌だなぁって思うんですよね。

ちょこちょこ刀剣を購入してる女性もいるみたいですが...凄い...大事にしてほしいものです。誰がお客になるのかわからないのだから〇と比較するとか炎上しそうなワードを使うとか公式に発言するなら気をつけたほうがいいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?