薗田恭一とこたつ

こんにちは、薗田恭一です。

今日は天気が良いですね。冬になると雨とか少なくなる気がします。冬の雨って凄く寒いから雪より辛いんですよね。

というか雪が降ってるときの方が実際寒いと思うんですけどなんか雪降ってるときの方が温かく感じるんですよね。なんでだろう...。自分だけかもしれませんけど。まぁ雪でもべちゃっとした水分多めだと雨同様な感じなんですけどね。

昨年はこたつを出さない生活をしていましたけど意外といけましたね。猫はちょっと不満そうな気もしないでもないですけど(笑)

こたつがあるとやっぱり毎日だらけてはしまいますよね。こたつに入りながらついつい寝てしまったり…。乾燥するので起きた時かなり喉も乾くしあんまり健康にはよくないですからね。

年末年始とか時間を無駄に過ごしたと後悔するぐらいこたつから動かなかったときもありましたから。でもこたつに入りながら食べるアイスも美味しいんですよね。来年あたりはやっぱりまた出そうかななんて思ってしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?