薗田恭一とドラマ

こんにちは、薗田恭一です。

韓国ドラマって皆さん好きですか?自分は結構好きでたまに観ます。

向こうのドラマって完結までの話数が日本のドラマより倍以上ありますよね。ちなみに自分はコメディ寄りの方が好きで、終盤若干シリアスが入ってるっていう展開も好きです。

ドロドロ昼ドラ系っていうのは結構観るの辛くなるのでそういうのはあんまり見ないんですけど。

アメリカやヨーロッパの映画、長編テレビドラマではまず脚本があり、その配役を決めるためのオーディションが行われ有名無名を問わず、俳優はそのオーディションを受けて、その役柄に合うかどうかを制作者側に判断してもらうというものに対して日本のドラマっていうのはやっぱり最近はキャストが先に決まってそれから脚本みたいな流れのようで...

まぁそれだと面白くなくなってくのもわかるかなぁ...

やっぱり芝居が出来るか、出来ないかなんかどうでもいい。このタレントでこういうストーリーで行きたい。みたいな風潮ですからね…。

プロダクション側から、あらかじめ役柄について規制が入るものもあるとのことなんでそうなると表現に制約がでますよね

まぁ長寿的なドラマもあるし、続編が作られていくようなものはやっぱりちゃんとした俳優、脚本で受け入れられているのでまだまだドラマ、映画業界も捨てたもんじゃないのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?