人に話すと整理されるから、結局行動したほうがいいよって話

こんにちは、「みらいをつくる。おかあさん塾」、「わわわ」主宰のSONOCOです。

なんか、改めて、名乗ってみました。(笑)

今日は、いつも私が立ち止まりそうになっていると、後ろからバン!!って押してくれる、頼りにしている方とランチをする機会に恵まれまして、今考えていることをばーーーーーーーっと話してみたんです。
(とはいえ、一応マインドマップを印刷して挑みましたが/笑)

話をする前は、すごーくしょうもないところで止まっているということに気づいてないんですよね。

話していくことで、本当にそこだった??ってなる。

その方からのアドバイス。

「やってないだけ」

・・・以上!!!


ええええ・・・・・・。

やってない。やってるつもりでしたよ。。。

つもりだったんですね、これはやってないってことだったんですね。。


けど、こうやって話すことで曇りが晴れていく。


なので、口にする。思いを言葉に乗せてもみる。

これはとっても大事なことです。

ちなみに、自分より先を言ってる人に話してみるといいと思います。

先輩たちは必ず今自分がぶち当たってる壁を越えて行った人たちなのですから。


今日は本当にありがたい時間でした。


来年は私がごちそうできるようにもっともっと行動に移していきたいなと思った、11月最後の満月デーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?