見出し画像

出勤前に...極寒の朝のトラブル


築20年超えた我が家〜先月から家電が
ちらほら不具合出てきたのは知ってた…
洗濯機にガスコンロ。なぜか新品のPCも
やばいわぁと思うが、見なかった事に…
でも脳内にがっつり記憶され
買替費用を思うと不安しかなく..T_T

派遣社員でフルタイム+家事と忙殺され
休日に商品を探す余裕もなく、ひたすら
壊れないでーと願うばかり。

そろり使うしかないなぁと諦めてたら
ついに試練がきたっ寝起きの朝1番に❗️

年明け1番の寒さと予報で言ってた今日
台所の中枢〜ガスコンロが使えないっ
なぜ今日?朝食に弁当&水筒〜出勤迄の
時間制限付きの私に、一体どーしろと…

唯一私の助け☆電子レンジのみ!
もぅこれしかないっレンジで炊飯も試す。
検索して恐る恐るやったが、えー2合で
16分もレンジ使うって…電気代は??

頭も動きもプチパニックなのに、妙な
ケチ感覚は健在し、自分で嫌になる××

次の問題が来た〜想定内のレンジだ。
古くて連続使用すると止まってしまう
なので恐る恐る使たが、停まったね…

気合いで乗り切り、家族の支度は完了♡
後は我が家から逃げる様に早く出勤→
私の昼食はコンビニ頼りで良し♩
怒涛の朝☆あたふたしつつ乗りきった〜

私の顔面を除き…まさかのすっぴんだ!
いくら何でも人としてそれはいかんっ
眉毛も無いなんて危険人物でしかない××
うちの台所位寒ーい駅トイレで顔面処理。

ガス機器の購入まで今後どぅ凌ごうか…
偏食で文句多い息子の弁当作りだけでも
日々憂鬱なのに××
今回の試練を乗り切る技など
私は持ってはいないんですが。。。

ガスってあったかいんだね❤️
ガスの使えない台所で改めて知りました〜
あぁ初詣でお願いしてたら良かった!
すでに心は、現実逃避へ向かっている…


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?